雨の日の巻き方について

はてなブックマーク
2018.06.08

奈良 生駒 東生駒 美容室 cheer HAIRRELAXATION
奈良 生駒 東生駒 美容院 cheer HAIRRELAXATION

 

おはようございますa-yahho01.gif
今日も元気にcheer HAIR RELAXATION blog発信しますbikkuri04.gif

 

ヘアケア系を中心にお届けしておりますが、
今日は巻き髪について。

 

湿気が多くなるこの時期、せっかく巻いた髪も、
会社や学校に着く頃にはもうダレダレ…なんて日もあるのではないでしょうかa-naku01.gif

 

ちょっとしたポイントで、少しカールの持ちも違うと思います。

よかったらお試しくださいheart06.gif

 

1、髪はしっかり乾いた状態で巻くこと
少しでも水分が残った状態でアイロンを通すと、ダメージにも繋がりますし、その水分は巻き髪をダレさせてしまう元になります。しっかり乾かしてから巻くのがポイントです!

 

2、巻いた後のワックスのつけすぎに注意!
巻いた後、スタイルキープのためにワックスをクシュクシュと揉み込む方は多いと思います。

その時はよくても量が多いと、時間がたつと油分で重くなってしまって巻き髪をダレさせてしまいます。ワックスは少量で、スプレー仕上げがおすすめです。

 

3、巻くときの髪の毛の量は多すぎ注意!
毛束の量が多いと、コテやアイロンが内側まで均等に熱がはいりません。カールがしっかりついているところと、ついていないところというムラができてしまうので、できればいつもより細かくとって、熱のあたりムラをなくしましょう。

 

4、ほぐすタイミング!
これは重要!です!
カールは熱が冷める時に形になります。つまり、暖かい状態でカールをほぐすと、形が定着していない状態でカールをほぐしているということになります。
ナチュラルにしたい時は巻いてすぐほぐすのもアリですが、ダレダレカール対策としては、くるくるたて巻きカール、エレガントな状態でキープしたまま、しっかり冷えてからほぐすのがおすすめ。
時間がない時はドライヤーの冷風で冷やしたりもします。

 

もちろん、もっと沢山あると思いますがお手軽シリーズです。

よかったらお試し下さい!

雨の日も可愛くいてくださいねkya-.gif

 

 

🎀 ご新規様限定🎀
小村指名でご予約をいただきますと、
プチスパをプレゼントさせて頂きます。
お友達、ご家族、
誰かいらっしゃいましたらご紹介下さいませ。
大切にカットさせて頂きます。
よろしくお願いします。

 

cheerでは2019年スタイリストさんを募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓↓

クリック

 

奈良 生駒 東生駒 美容室 cheer

 

紫陽花がきれいな季節になりました

#彩りのある生活

 

 

#奈良美容室#奈良美容院#生駒美容室#生駒美容院#東生駒美容室#東生駒美容院#奈良託児所付き美容室#奈良託児所付き美容院#カット#ショート#ミディアム#ロング#ヘッドスパ#髪質改善#縮毛矯正#マンツーマンサロン
#完全予約制#アレルギー#アトピー#バーデンス正規取扱店#お酢系シャンプー#バーデンス#モアコスメティックス#手荒れ#肌荒れ#敏感肌#頭皮湿疹#背中ニキビ#アロマの精油

 

奈良生駒美容室cheer HAIRRELAXATION
完全予約制
東生駒駅徒歩8分
奈良生駒託児所付き美容室
不定休(ホームページのカレンダーに記載)
今は基本火曜日の休みが多いです
営業時間9:00〜19:00(受付終了時間)
TEL0743-75-5575
〒630-0215奈良県生駒市東菜畑1-310-10
web予約が便利です

一覧 TOP
Top_Image
Top_Image
Top_Image